マイケルJフォックスが復帰!?何の役で?現在のパーキンソン病は?

2013maikeruj1
スポンサードリンク
マイケルJフォックスと言えば? 「バックトゥザフューチャー」が大好きだったんですよね! これからって言う時に、パーキンソン病という 難病に侵されて、何...

マイケルJフォックスと言えば?
「バックトゥザフューチャー」が大好きだったんですよね!
これからって言う時に、パーキンソン病という
難病に侵されて、何と!
俳優に復帰するという情報が!
「どんな役で?」「病気は大丈夫なの?」
マイケルJフォックスが何をしているのか、
これからどんな活動をしていくのかを調べてみましたよ(=^・^=)
2013maikeruj1

パーキンソン病を発症したのは30歳のとき。

この映像を見たらますます、ファンになりました(=^・^=)

パーキンソン病とは?
真の原因はまだはっきりしていないらしいけど、
脳内のドーパミン不足は原因の一つとも言われているそうです。
現在は不治の病とも言われているみたいだけど、
症状を緩和させる治療は行われており、
現在は、完治させる治療法も研究中だとか。

パーキンソン病になると、手足が震えたり、
歩き方が小刻みになったり。前かがみになったり。
病状はゆっくりと進行するらしいのですが、
パーキンソン病そのもので命を落とすことはないらしい。

マイケルJフォックスの現在はというと、

相変わらずカッコイイです!

2000年に俳優業を退いてからは、
「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」を設立。
パーキンソン病の研究助成活動を行なっています。
アニメ映画の声優をやったり、
テレビ番組にゲスト出演をしたりと、
メディアにも積極的に活動しているようです。

著作のタイトルからしても
彼の前向きな性格が分かりますね(o^―^o)

マイケルJフォックスが復帰!?何の役で?現在のパーキンソン病は?
2013maikeiruj2

家族は、奥様と1男3女の5人。

マイケルJフォックスが復帰!?何の役で?現在のパーキンソン病は?
13年振りの俳優復帰作は、
新ドラマ「ザ・マイケル・J・フォックス・ショウ」
と言って、パーキンソン病で番組を降板した
キャスター役だそうです。
正しく、マイケルJフォックスのために
作られたドラマ!
内容を聞くと、おも~い感じがしますが、
コメディータッチのドラマらしい。
どんな風になるんでしょう?
1話目には奥様と夫婦共演だそうですよ。
9月から米NBCテレビで放送。
日本でも是非とも放送して欲しいですね~。


スポンサードリンク
PREV:篠原ともえが過去のシノラーより美人なのは整形で?結婚相手は?
NEXT:ふなっしーがご当地キャラ総選挙2013で1位!グッズの売上に仰天!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です